人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

7月の着物女子Mさん *新札幌講座

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
さきほど、どしゃぶりの雨が降りびっくりしています!
札幌もついにゲリラ豪雨がやってきたのでしょうか。
でも、本日は札幌の七夕。晴れて、織姫さん彦星さんが逢えればいいですよね。


さて、前回の続きですが、
毎回ステキな着物でお越しくださるMさん。
オリジナルの髪飾り・帯留をつまみ細工で作られています。
今回は夏らしくてとっても爽やかな作品でした。
7月の着物女子Mさん *新札幌講座_c0122475_1861575.jpg

7月の着物女子Mさん *新札幌講座_c0122475_18132992.jpg


そして、Mさんは前回の下がり藤上り藤の組み上げを宿題されて、
完成をお持ちくださいました!
7月の着物女子Mさん *新札幌講座_c0122475_18132789.jpg

下がり藤上り藤はどちら向き(下・上)にもできるコームタイプの飾りです。
Mさんは下がり藤にしてくださいました。

こちらの色味、最近とってもよく選ばれるお色です。
ブログに作品をのせると、またまた人気が出そうですね。



先日から、エキサイトのファン申請をたくさんいただいております。
ありがとうございます。
ただ、お名前フルネームをいただかないと、
通信講座受講の方かどうかわかりかねてしまいます。
マル秘事項のブログなので、
通信講座受講の方か、お教室の方に限定して承認をしておりますので
その点ご了承ください。
by tsugumi-ya | 2013-08-07 18:17 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)