人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

藤に蝶、バラ *NHK札幌教室

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
気がついたら3連休でした!
全国的にお天気になるといいですね。
札幌は連日晴天で、日中は暑く、夜は涼しく過ごしております。


さて、本日はNHKカルチャー札幌教室の6月の風景。
この日は、下がり藤上り藤を作られるみなさん、蝶のかんざし組上げのみなさん、
たくさんのつまみを初めて経験されるみなさんのグループでした。
藤に蝶、バラ *NHK札幌教室_c0122475_944840.jpg


下がり藤上り藤は、教室でも選択4番の大人っぽい藤が人気でしたね。
組上げは次回7月の講座になりますので、しばしお待ちいただきます。

蝶のかんざしのみなさん、写真を撮っていませんでしたが・・・
みなさん上手にまとめられていました。
初のかんざし、いかがでしたでしょうか?

そして、つまみ細工を始められて3回目のSさんIさん、
たくさんつまみがあるバラのキャンディBOXにチャレンジしていただきました。
ちりめんの量にびっくりされたかもしれませんが、
時間通りにお二人ともきっちり仕上げてくださいました。
藤に蝶、バラ *NHK札幌教室_c0122475_94462.jpg


鶫屋の作品でもバラは形を変えいくつか登場します。
バラはステキですよね。
本当でしたらかんざしに1つ加えたかったのですが・・・
また出産後に形にしてみたいと思います。
我慢できなくて、作ってしまうかもしれませんけれど・・・(笑)


では、NHk札幌教室のみなさん、次回は7/28(日)ですのでお間違いなく!
夏バテせずに、元気にお越しくださいね。
by tsugumi-ya | 2013-07-15 09:17 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)