人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

たくさんの蝶のかんざし *道新文化センター

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は送られてきた材料の整理をしておりました。
赤ちゃんが生まれる前に、事前準備もそろそろしておかなくてはなりません。
先生のお話によると、8月は6月の2倍のお腹になるんですって!!
生地カットも早々にしておかなくては・・・と焦ります。


さて、本日は道新文化センターさんでのつまみ細工講座をアップします。
暑い日が続いた6月ですが、みなさん元気にいらしてくださいました。
ほとんどのみなさんが、蝶のかんざしの完成でしたので、
はりきって来られたかと思います。
たくさんの蝶のかんざし *道新文化センター_c0122475_1636831.jpg


一番長く受講くださっているSさんは、二重のかんざしに取り組んでいただき、
4月からお越しくださっているNさんOさんはバラのキャンディBOXでした。

たくさんの蝶のかんざし *道新文化センター_c0122475_163687.jpg

蝶のかんざしできあがりのみなさんは、
次々にかんざしを並べてくださっています!
どちらも華やかなかんざしになったと思います。上手ですね~!

蝶のかんざしの次は、かわいいゴレンジャー。
ハチの親子とてんとう虫たちのクリップです。
ここから3回は細かな作品に取り掛かりますので、頑張って集中しましょう。
4月からのみなさんは、ミニかんざしを作ります。Sさんは二重のかんざし完成ですね。

道新文化センター札幌の次回の講座は7/30(火)ですのでお間違いなく!
暑さに負けず元気でお越しくださいね。
by tsugumi-ya | 2013-07-11 16:50 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)