人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Uさんの五色桜のコーム&Uピン

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は自宅教室午前、午後とありまして、やっと一息ついたところです。
講座の作品ができあがると、本当に嬉しいもので、
午後からいらしたお二人は、二重の花かんざしの完成でした。
見事でしたので、後日アップさせていただきますね。

さて、通信講座を作ってみました!
今回は、Uさんの五色桜のかんざしです。
大きいつまみ細工講座や、通信講座1を受講後にお作りできます、
【五色桜のかんざし】【オトメツバキのクリップ】はどちらも結構な人気です。
最近コームにしたい!との声も少なくありませんが、
Uさんもコームにされたいとのこと。

コームレジュメは二重の花かんざしでご用意しています。
そちらも良ければ、他のかんざしをお作りになられる場合も参考になると思いますので、
お渡しすることが可能です。
通信講座の方で、かんざし→コームに変更されたい方は、リクエストくださいね。
Uさんもこちらのレジュメを参考にお作りいただきました。
Uさんの五色桜のコーム&Uピン_c0122475_17554361.jpg


とっても形よくできていますね。Uピン(鶫屋では少し大き目のネジピンを使用)を追加されると
さらにボリュームも出ますね。
実は他の方からもコーム式の五色桜を作りたいとお話がありましたので、
きっといいご参考になります。
Uさん、ご協力ありがとうございました!!
by tsugumi-ya | 2013-06-17 18:07 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)