人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Tさんの 通信講座3 椿のクリップ

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本の撮影、編集でPCと長時間お付き合いしているので
首、ごりごりです・・・
また五十肩にならないように、頑張ります。


さて、本日は通信講座3を受講されていますTさんから、
椿の2Wayクリップのお写真をお借りしました。

Tさんの 通信講座3 椿のクリップ_c0122475_1045395.jpg


椿の色は私の方で選んでしまうのですが、
オレンジや赤、少し大人っぽいエンジやレンガ色など・・・様々ご用意しています。
Tさんへは、大人っぽい色合いをお送りしていました。
できあがり、かっこいいですね。私の好みです♪

花びらはふっくらしていますが、工程の中で調整もできます。
この椿1番のポイントは筒しべです。
筒を表現するのに、何がいいか試行錯誤していた時期がありました。
ありきたりではなく、少し変わった様に作ろう。
そう思い想像したのがこの椿のくるくるしべ。

Tさんの作品は銀色のしべがキレイに見えて美しいと思います。
できあがりは、ころんとした椿で、可愛いですね。


では、次回は教室の風景をアップいたします。
by tsugumi-ya | 2013-05-20 10:58 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)