人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

メガネチェーン *道新大通教室

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
東京では桜・・・と聞きますが、札幌はまだ雪。
早く桜前線が札幌にも来てくれますように。お願いしたいです。


さて、今日は道新文化センターさんのつまみ細工講座をアップします。
最近みなさん、早く来てくださるのですよね。
今回は机の配置も手伝ってくれて、とっても助かりました!
お休みの方も結構いらっしゃいましたが、和気あいあいでみなさまお作りくださいました。
メガネチェーン *道新大通教室_c0122475_1027874.jpg


今回は桜の帯飾りを作ったのですが、
なんと、写真を撮らずじまいでした・・・楽しみにしているみなさんスミマセン。
移籍組のSさんのメガネチェーンは、ばっちり撮影させていただきましたよ!
メガネチェーン *道新大通教室_c0122475_10271151.jpg


今回は、新色を入れた鮮やかな色+シックな色の組み合わせ。
通信講座ですと、みなさん定番的な色を好まれますので、教室ならではかな。
鮮やかな色がポイントになるので、私もこのような配色好きですね。

次回は4月!新しい期の始まりです。
初めてのかんざし作りをチャレンジされる方もたくさんいらっしゃいます。
6回でしっかり基礎をいたしましたので、かんざしも楽しみですね。
来月は暦の影響で、道新さんがトップの講座です。
色を確保されている方もいらっしゃいますが、さらにお色も持参しますので
色を迷いたい!方はお早目にいらしてくださいね。
Sさんは撫子を作りますよ!
by tsugumi-ya | 2013-03-20 10:40 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)