人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Mさんのアイディア

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。

15日、金曜日にアップさせていただきました。Mさんの蝶のかんざしですが、
続きのお話もあります・・・
Mさん、アイディアウーマンなんです。
私も想像できないほどの、びっくり仰天!アイディアをいくつも出されます。
しかも、通信講座を作りやすいように工夫される方法を考えられるのです。

今日はその中で、かんざし保管についてお写真をお借りしました。
みなさん、かんざしの保管はどうされていますか?
鶫屋では、パーツ等販売のページに掲載しています、大きなクリアBOXにいれて
収納をおすすめしています。
もちろん、何かに差して飾って保管もいいのですが、
長期保管するとなると、やっぱり箱になります。
そのまま箱に入れてもいいのですが、
「下がりも曲がらないようにする」ためのグッズも最近おすすめしています。

Mさんも箱+α をお求めくださいましたが、それまでの間の保管方法を考えられたそうです。
Mさんのアイディア_c0122475_1032361.jpg

なんと!紙袋!
確かに、下げておけば、下がりもクセになりませんし、いいですよね。
さらに「これでテープで口を閉じたらホコリも大丈夫です!」とのコメント。
なるほどですね。

他にもいろいろありまして、色鉛筆のお話もしたいくらいです・・・(笑)
いえ、もちろんいい意味なんですよ。
コロンブスの卵のような発見です。


そして、Mさんは通信講座2に進んでくださいまして、つるバラのお写真もお借りしました。
教室では、最後のつるを絡めるところをご自宅で作っていただいていますので
できあがりをほとんど拝見してないのですが、
私は中央に3つバラの花がくるのかな、と思っていました。
(前回のレースカゴがそのようになりましたので)
Mさんは、片側に寄せましたよ。アイディアですね。こちらはとっても可愛いです!
Mさんのアイディア_c0122475_10323543.jpg





Mさん、これからも色々なアイディアで楽しませてくださいね♪
by tsugumi-ya | 2013-03-18 10:50 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)