人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ヘアゴムクラシカル *NHK新札幌教室

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
先日のSさんの二重の花かんざしの反響、ありがとうございます。
同じ色で作りたい!という方がすでに2名。
キレイな色ですね~とメールもいただけて、とっても嬉しいです。


さて、昨日はNHKカルチャー新札幌教室でした。
3月は期の終わりだからでしょうか・・・お休みなく、全員お越しくださいました。
久しぶりに全員集まって、私のテンションも上がっていました!

今回もみなさん始められた時期によって作る作品が違います。
桜の帯飾り、いちごのヘアゴム&ぱっちんピン、ヘアゴムクラシカル、二重の花かんざし
・・・ですので、できあがりがたくさん!
今日は、その中のヘアゴムクラシカルをアップします。

ヘアゴムクラシカル *NHK新札幌教室_c0122475_10523412.jpg

こちらは色選択をしてもらうのですが、
珍しく黄色ベースのカラーが1つ入っていまして、Bさんはこちらを、
着物女子Mさんはピンク×グレー×エメラルドグリーンを選ばれました。

つまみをする前に、
何段目は何を入れて、何枚の内何枚が、何段に・・・と軽く説明しましすが
差し込む色でイメージは大きく変わります。
みなさんの色の組み合わせを私も楽しませていただきました♪
今日は午後からNHKカルチャー札幌教室で同じ作品を作るので、
こちらも楽しみにしていますよ~

ヘアゴムクラシカル *NHK新札幌教室_c0122475_10523444.jpg

作品ができあがると、みなさん見たい!と撮影会がしばしば行われます。
集中する時は集中して、終わればアットホーム。
他の方の作品が見れるのも、カルチャーセンターの魅力です。


新札幌教室は4月期の募集をしております。
人数が少し減りますので、初めての方は時間を取って説明できますよ。
ご興味のある方は直接、NHKカルチャー新札幌までご連絡ください。
NHK文化センター新札幌 募集要項はこちら
by tsugumi-ya | 2013-03-10 11:14 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)