人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

春香さんの一重の花かんざし

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。

通信講座1を終了された「春香さん」から
一重の花かんざしの出来上がり写真をいただきました。
春香さんの通信講座1はこちらからご覧いただけます


初のかんざしとのことで、事前質問もたくさんいただき、
細やかな部分がわかりにくいかな?とも思いましたが
「100%わかりました!」と元気なお返事をいただきました。
「初めてのかんざし、楽しく作ります」とも言っていただけて
とっても嬉しかったです!

春香さんの一重の花かんざし_c0122475_12244051.jpg

一重の花かんざしはとてもシンプルで作りやすいかんざしです。
丸つまみの花、剣つまみの花それぞれを仕上げていただき、組んでゆきます。
色は定番の3種類がありますが、定番外も数点あり、
春香さんは定番外を選んでくださいました。
しっとり、落ち着いた大人のいい色です。

春香さんのつまみは拝見していてとても綺麗。
繊細に作ってくださるので、見る方々も魅了されるでしょう。
下がりもつまみをシャープな感じにされたようで、
ご自分の中でイメージを作って、制作くださったとのことです。
春香さんはとっても前向きで、素晴らしいですね!

鈴はパーツご購入でお付けくださいました。
音が出て可愛いだけではなく、バランスもとってくれますし、いいパーツですよね。
箱のしまい方もお写真くださいましたが、ばっちりです!


次は五色桜のかんざしを作ってくださるとのこと。
とても楽しみにしております。
by tsugumi-ya | 2013-02-19 12:57 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)