ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

大きいつまみ細工≪祝い箸袋≫

こんにちは。鶫屋です。
本日は新しいつまみ細工の通信講座をご案内いたします。
2012年4月につまみ細工の小さいサイズ、人形講座をリリースいたしました。
今度はその逆、大きいつまみ細工キットを販売いたします。


通常の通信講座も写真のコマ撮り+説明で初めての方でも安心して
お作りいただけますが、
≪大きいつまみ細工≫は生地が大きくなりましたので
「不器用だからできないわ・・・」と思ってしまう方にもおすすめの内容です。
しかも、つまむ生地を少なくしましたので、若い方からご年配の方まで幅広く楽しんでいただけます。
もちろん、ご自身で作らなくても、おばあちゃんにプレゼント、お子様の自由研究など
色々な用途で活躍いたします。


さて、どのような作品ができるのか・・・本日から来週に渡りご紹介してゆきます。
(途中、羽二重かんざしの新販売をはさみます)
≪大きいつまみ細工≫も通常の通信講座同様、6回で1コースになります。
そして、6回終了後には≪大きいつまみ細工のかんざし≫もお作りいただけます。

まずは、1回目の祝い箸袋です。
これからの季節にもぴったりですが、
1年の中にイベントがいくつもあると思います。
誕生日、結婚記念日、家族や友達を招いて・・・
そんな特別な日につまみ細工の箸袋を添えていただくのもステキです。

つまみ細工を習っているの、と、話しても知らない方もいらっしゃいますので
さりげなく出して、コレ!とお話してもいいですよね。
c0122475_16175252.jpg


はっきりした色を今回見本にしましたが
淡い色など8色ほどご用意していますので、
詳しくはお申込みの際のにメールにてご案内いたします。
祝い箸袋は2個1組になります。

c0122475_15563166.jpg

箸袋になります和紙は、同じ柄を2枚同封いたします。
[PR]
by tsugumi-ya | 2012-11-26 16:36 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)