人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Kさんの通信講座1

こんにちは。鶫屋です。
久しぶりに、通信講座を作ってみました!のコーナーです。
上手な方が何人もいらっしゃって、ブログに掲載するのが間に合いませんでした。
これから数回にわたり掲載していきます!


まずは、Kさんの通信講座1の作品です。
なんと、材料が届いてから1週間で≪体験セット≫から≪ストールピン≫まで
お作りいただきました!
速さにも驚きましたが、つまみ方も上手でびっくりしました!
Kさんの通信講座1_c0122475_859129.jpg

Kさんの通信講座1_c0122475_8593593.jpg
Kさんの通信講座1_c0122475_8594617.jpg


上から、おまけのクリップ、本のしおり、ストールピンです。

おまけのクリップは体験セットの次にお作りいただいたと思うのですが、
”返し”がとてもキレイ!数回でこんなに上手なんて、つまみ細工が向いていらっしゃるというか・・・
本当に素晴らしいです!

本のしおりは、6枚花びら用が入ってましたね。
柄生地で色の選択を迷った時に6枚キットに入れる場合があります。
5枚花びらにしてもいいですし、Kさんのように6枚花びらにしても構いません。
生地が少し小さいので、6枚は大変だったかなぁ。と思いますが、こちらも上手ですね。

そして、ストールピン!
みとれちゃいましたね~花が開いたように美しいです。
つまみ方もしっかりつまんでらっしゃいますので、作品もまとまりやすいと思います。
(↑ここ、大事なことなんですよ)


Kさんは現在通信講座2を受講くださっています。
そして、2012年限定キットの≪しめ飾り≫≪ミニチュアツリー≫もご注文いただいております。
限定キットは11/1の発送ですので、少々お待たせしますが
できあがりが楽しみです~!また見せてくださいね♪



次回はMさんのツリー(昨年バージョン)の作ってみました!をご紹介します。
by tsugumi-ya | 2012-10-11 09:13 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)