人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

10/27(土)松戸1日講座の反響!

こんにちは。鶫屋です。
3日前に関東圏講座(今回は松戸)をご案内したところ、
たくさんのご意見、ご希望をいただいております。
すでに参加人数が10名!嬉しいです。
松戸駅は常磐線・新京成線の駅ですが、千代田線・小田急線乗り入れしていますので
思った以上に交通の便がいいんですよ。


また、「久しぶりにつまみ細工をしてみたい」「直接アドバイスを聞きたい」
・・・とメールをいただき、出張講座を考えてよかった!!!と思っております。
通信講座はレジュメを読んで作ったら終わりと考える方もいらっしゃいますが、
私はできあがりを見せていただき、アドバイスをしたり、
時にはこのように顔を合わせて色々なお話をさせていただきたいと思っています。
体験セット受講済の方も、アドバイスいたしますのでお気軽にいらしてくださいね。

今回は関東で教室をしていた時の生徒さんにもお声掛けしています。
「先生がこちらに来るなら是非」なんて言ってくださる方も多く、
中でも、「通信講座の残りを仕上げて行きます!!」と力強いメールもいただきました。
とっても嬉しいです。楽しみにしてますよ♪
作りたい作品に合わせて、通信講座を受けてくださる方もいらっしゃいます。
講座は10/27(土)ですので、まだ2カ月ほどありますね。
6回講座を追加して受けるのは、余裕なのかもしれません。
持ち物の中に”板・ヘラ・ピンセット”とありますが、鶫屋推奨のものでなくても構いません。
みなさんお手持ちのものをご持参ください。


松戸1日講座では下記の作品を作ることができます
  • 詳細はこちら

  • 10/27(土)松戸1日講座の反響!_c0122475_9541483.jpg

    驚いたことに、作品受講のみなさまは、≪複数≫お申込みされる方がほとんど。
    特に、絹タッセルかんざしは90%の確率で申込みをいただいてます。
    タッセルから作るかんざしですので、確かに面白い作品です。
    糸の色を2色(2個)を選び、それをタッセルにします。
    色の種類はとても多いですよ。先ほど数えましたら30種類ありました!
    1個しかない色もありますので、先着順になりますが、
    色選びはわくわくしますので、楽しみにしていてください♪
    絹タッセルの糸は余りますので、ご自宅にお持ち帰り可能です(もう1本タッセルが作れます)

    ちなみに、1日講座の作品も”おかわり”ができます。
    各作品¥200引きです


    絹四匁いちりんにつきましては、予定数があり、
    材料の関係上、来年以降ご案内できるかどうかわかりませんのでご了承ください。

    私が元気なうちは(笑)できれば年1回このような出張講座をしたいと思っています。
    来年は関西がいいかなぁ、と思っていますが、関西圏のみなさまいかがでしょう。
    地区のご希望などあれば、鶫屋までお気軽にメールをくださいね。
    Commented by タヒチの君 at 2012-09-02 16:31 x
    こんにちは!
    タヒチの君(うふふ・・・)です。お久しぶりです。
    毎日先生のブログを眺めては、つまみ細工が再開できる時期を待っています。
    実家が松戸で松戸駅はよく使う駅なので、日本にいたら絶対行くのに〜!と遠いタヒチにいることが残念でなりません😢
    来年の4月後半〜5月にかけて、沖縄に滞在する予定なので、もし沖縄一日講座があれば絶対受けます🎶
    その頃には続きの通信講座が受けられるかなぁ〜。
    育児っていつになったら落ち着くのかしら。。。
    Commented by tsugumi-ya at 2012-09-03 14:44
    タヒチの君ではないですか~!こんにちは。
    しばらく前ですがブログを拝見してワイン染めに感激いたしました。
    素晴らしい感性ですね~!

    松戸。そうですよね。ご住所拝見してそう思いました。
    私もタヒチの君にお会いしたいです~
    えっ。沖縄ですか・・・・遊びに行きたい気持ちはとってもありますが、
    沖縄講座にどのくらいの方が参加くださるかしら。。。

    通信講座は気長にお待ちしておりますよ♪
    by tsugumi-ya | 2012-09-02 09:57 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(2)