人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ご依頼Tさま おしゃれ男子のメガネチェーン

こんにちは。鶫屋です。
久しぶりに、神奈川県Tさまよりご依頼をいただきました。
Tさまはおしゃれなメンズなのですが、
つまみ細工を男性向けに作るのはとっても難しいと思っております。
ご依頼をいただくたびに、デッサンを考えては試行錯誤。
悩ましい時間が続きます。

ちなみに、前回はHPに掲載しております。
メガネチェーン(羽根)と同じ型の作品をお送りしました。
ご依頼Tさま おしゃれ男子のメガネチェーン_c0122475_1141457.jpg



今回は流れるようにつまみを配置した作品、
メガネチェーン(ライン)です。
ご依頼Tさま おしゃれ男子のメガネチェーン_c0122475_1053211.jpg

                              *ボルドー色
ご依頼Tさま おしゃれ男子のメガネチェーン_c0122475_105371.jpg

                              *ビオレ色

Tさんのご希望がボルドーになりましたので、ビオレはイベントにて販売いたします。
チェーンの間にはホークスアイという石も入ってます。

さて、もう一つTさんからお題が出てまして、
”いやったらしいオヤジを目指しているので、大きな石を入れてほしい・・・”という内容。
すごいリクエストだわ。と、思いながらも、悩み作った作品です。
ご依頼Tさま おしゃれ男子のメガネチェーン_c0122475_10531114.jpg

大きなスワロフスキーが2種、つまみは織りがステキな絹、
そして石はフローライトを使いました。
かなり派手ですが、Tさんいかがでしょう?
お返事お待ちしておりますね。
by tsugumi-ya | 2012-07-12 11:06 | Comments(0)