人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

YOSAKOI 平岸天神さん

こんにちは。鶫屋です。

日曜日でYOSAKOIソーラン祭りがファイナルを迎えました!
なんと・・・・・先日の”作ってみました通信講座”でアップしましたKさんが
つまみ細工のイヤリングを作った平岸天神さんが大賞を受賞されたのです!
すごい~~~!!!
この展開、ドラマのようです!

せっかくなのでYouTubeもリンクさせていただきます。
YOSAKOIをご覧になったことがない方も是非。Time 4:38です。
http://www.youtube.com/watch?v=SmF7rAHts4I
YOSAKOI 平岸天神さん_c0122475_15564958.jpg


つまみ細工のイヤリング見えますかね・・・
私は動体視力がよくないので、探せないのですが。
でも少し人物が小さいかな・・・

昨日は講座で札幌まで移動したのですが、
YOSAKOIでつまみ細工の髪飾りをつけたグループがたくさんでびっくり!
札幌でも知名度高くなってきたのかなぁ。
余談ですが、来月、地下歩行空間に出店します。
体験も少ししますので、つまみ細工に興味のある方はいらしてほしいですね♪
by tsugumi-ya | 2012-06-11 16:02 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)