人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

依頼品シューズクリップ

こんにちは。鶫屋です。
札幌も少し暖かくなってきましたよ。
道路の雪がだいぶ少なくなったのです!
春を楽しみに日々過ごしております。

さて、今日は靴職人Cちゃんに依頼されてました
シューズクリップのご紹介です。
Cちゃんの靴は、
外反母趾など市販の靴に悩みを抱えている方へ
ご提供する靴なのです。
それゆえに、デザイン性のある靴というよりも、
黒や茶などが多いそう。
なので・・・
  • 鶫屋の卒業生講座の つぼみバラのデコ シューズクリップ
  • を見て、
    何種類か作ってほしいと依頼がきていました。
    今回は、卒業生講座の見本の色と、
    私が作ってみたかった 茶×紺のバリエーション
    そして紫×紫のバリエーションの3種を作りました。

    まずは茶×紺。靴につけないとこのような感じです。
    依頼品シューズクリップ_c0122475_13315413.jpg


    そして、靴に付けると・・・
    依頼品シューズクリップ_c0122475_13321670.jpg

    イメージ変わりますよね。
    中央のスワロフスキーも深い青。個人的に好きな色です。

    他の2つは、単品写真ですがこのような感じです。
    依頼品シューズクリップ_c0122475_13345121.jpg

    見本と同じ色はキュートに。
    紫×紫はかっこよくなります♪色って不思議ですよね。
    by tsugumi-ya | 2012-04-02 13:42 | Comments(0)