人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

きらきら星のバレッタ

新しい資材(バレッタ)を見つけましたので、
何か工夫してできないかな、と、昨年から悩んでおりましたが、
やはり、通勤途中にヒントがありました!

昔でいう”ワッペン”のようなバレッタが
最近流行っているのでしょうか。
ワッペンとちょっと違うのは、レースで飾られている所。
通勤中の若い女性が何人も付けていらっしゃって、
かわいいなぁ。。。と思ってました。


バレッタは、手で圧力をかけて閉じる髪飾りですので、
つまみ細工のような細工ものは、向かないのではないかとも思いました。

まぁ、でも、ものの試しと、
ずいぶん前に温めておいた”きらきら星”を使ってみましたところ、
いい感じになったと思います。
きらきら星のバレッタ_c0122475_10535645.jpg


バレッタ、と言っても、金具が簡素なバレッタで、
はさみこみ閉じるという点では一緒ですが、
通常のバレッタよりはかなり小ぶりなものです。
きらきら星のバレッタ_c0122475_1132339.jpg


久しぶりにかんざし以外の和小物ができました。
通信講座卒業生用2に加えたいと思います。
  • 卒業生用2については こちらをお読みください


  • きらきら星のバレッタ ¥1,050
    お色は、写真のパステルイエローの他に、
    パステルブルー、パステルピンクがございます。
    →現在こちらの作品は終了しております。

    鶫屋卒業生キットは2013年9月にリニューアルいたしました。
  • 詳しくはこちら

  • by tsugumi-ya | 2012-01-29 10:55 | Comments(0)