人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

通信講座で作ってみました *フォトフレーム

こんにちは。鶫屋です。
今日も、懐かしい作品が登場ですよ。
アップの前に、少々。。。

つまみ細工を初めてチャレンジされる方は、
ほとんどの方がつまみ方、作り方で悩まれます。
初めてなので、当然です。

最初からできてしまう、すごい方もいらっしゃいますし、
少しの説明で、ご理解される方もいらっしゃいますが、
やはり、コツを掴むまでの個人差というのはあると思います。
教室でも通信講座でも、それは同じですね。

悩む過程というのは、本当に辛く、
やめてしまおうか・・・なんて考えたりしてしまうでしょう。
(私から見ると、そこでやめてしまうの、もったいない!と思ってしまいます)
せめて・・・目標まで続けていただけたらと、願います。

ひとつ、言えるのは、
悩んで解決できた後の出来栄え、身につく度合い、すごいのです。
経験上、作品を拝見していて、そう思います。


私も、できる限り時間をあけず、アドバイスを差し上げておりますが、
そのアドバイスを試してみる、
ちゃんとしているか確認してみる、というのは必要です。
私も真剣ですから、長い文章になってしまいますが、
斜めには読まないでくださいね(笑)

また、ご自分のクセ (もちろん私もあります) も見直していただくと、
一層よろしいかと思います。

前置き長くなりましたが、
今回とても悩まれた方が、いらっしゃいます。
昨日、作品のお写真をいただきましたので、まずはお写真から。
通信講座で作ってみました *フォトフレーム_c0122475_12385688.jpg

キレイでしょう~~♪
花びらのバランスがよく、花びらがふっくらしています。、
剣つまみの葉も形良いです!
お写真ですと遠目に見えますが、
本当に上手に完成していて、私は嬉しくなってしまいました♪
・・・あっ。フレームの仲は、キティちゃん!だわ♪♪♪

次回はバラのキャンディBOX。
つまみがたくさんあるので、”ふぅ~”と声がもれるかもしれませんが、
出来上がりの可愛さはピカイチですよ。
ショートケーキのような作品です。
つまみは十分にキレイですから、
あとは、昨晩アドバイスしたことを試してくださいね。
作品、楽しみにしております☆
by tsugumi-ya | 2012-01-18 12:51 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)