人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

花をたくさん・・・   *新札幌教室

こんにちは。鶫屋です。

北海道は雪が積もっては溶け、の繰り返しですが、
本格的に寒くなってきましたよ。

さて、今日はつまみ細工講座2回目、新札幌教室をアップします。
11月は変則で2回講座があるのですが、
つまみ方を覚えるにはちょうどいいですね。

今回は、みなさんにフォトスタンドを作っていただきました。
とても鮮やかなお花が並びましたね。
初回は、丸つまみが10個つまんだだけですが、今回は3倍!
(ちなみにその次はさらに倍くらいになります・・・と言うと
みなさん”ええっ”となるのですが。)
枚数が多くても、
前回よりスムーズに作られているので、嬉しかったですよ。
花をたくさん・・・   *新札幌教室_c0122475_12435586.jpg


こちらは移動組みのつるバラです。
丸くなるバラはちょっとしたコツですが、みなさん上手にできてました。
花をたくさん・・・   *新札幌教室_c0122475_12442926.jpg

講座ではピンクがダントツ人気でした。
こちらのピンクは近日中に色味が変わります。
少し明るい色になりますよ。
通信講座・教室共にチェンジです。

では、次回は12/10 楽しみにお待ちしてます♪
by tsugumi-ya | 2011-12-01 12:59 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)