人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

靴職人Cちゃんと共同作品

こんにちは。鶫屋です。
今日は面白いコラボ作品をご紹介です。

以前より私のブログに登場する
靴職人Cちゃんの工房によくおじゃまするのですが、
端切れの革がもったいないなぁ・・・と思ってました。

もちろん、端切れを他の物に利用していたり
するのですが、
さらに小さいものは、取って置いているけど使い道がない様子。

そこで、つまみ細工のシューズクリップを提案。
革なので厚みがあるので心配でしたが、、、
じゃじゃん!シューズクリップのできあがりです♪
(でも革は厚かったなぁ。。。。。)
靴職人Cちゃんと共同作品_c0122475_1224169.jpg


色はCちゃん、つまみ指導は私、
二人で花に飾るビーズを選びました。
共同作業って楽しいですね。
作家が二人集まると、創造プラスプラスなので面白かったです。

ちなみに、靴って、型をおこして1回作れば出来上がり、ではないそう。
仮靴の段階で1週間程度履き、それを見て本番靴を作るとのことです。
ものすごい労力、こだわり、感動ですね。
私も足が左右で大きさが違うのですが、
作ってもらっている靴がどのくらいフィットするのか楽しみです♪
by tsugumi-ya | 2011-09-20 12:29 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)