人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

蝶のかんざしスタート *平岡教室

こんにちは。鶫屋です。
今回から、平岡教室の年長組は”蝶のかんざしセット”です。
セットと申しましても、
ぱっちん留めにされる方は2つになりますが、
かんざしを選ばれた方は1つになります。

平岡は全員”かんざし”でした。

私も力が入ってしまい、
かなりたくさんの生地をご用意したのですが、
(ちょっと多かったかしら・・・)
みなさん時間をかけて選んでくださいました。
年少組も、”これがいい~~”と言ってくださり、
やはり”かんざし”への憧れというんでしょうか、
”待ちに待った作品”という感じでしたね~~

蝶のかんざしスタート *平岡教室_c0122475_1250656.jpg

こちらは、Hさんの蝶のかんざしのお花です。
単色でもMIXさせると、雰囲気も変わりますね。

Hさんはお孫さんの七五三に、というお話をうかがってましたので、
私も出来上がりが楽しみです!!
組み上げまで2~3回に渡りますが、頑張りましょう!
by tsugumi-ya | 2011-06-17 12:52 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)