人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ゆすらうめ(山桜桃梅)のお色選択

こんにちは。鶫屋です。

もうすっかり春めいているようですが、
札幌はやっと梅の季節です。
平岡公園の梅園もGW中が見ごろのよう。
そんな中、ゆすらうめ(山桜桃梅)のかんざしのご注文もいただき、
お見本のお色をお送りいたしました。

ゆすらうめ(山桜桃梅)のお色選択_c0122475_1459291.jpg


参考作品は4番を使っております。
でも、ふんわりしたイメージ、
着物に映えるはっきりした色など、
いくつかご用意しております。
みなさんは何色がお好きでしょうか。

ゆすらうめ(山桜桃梅)のお色選択_c0122475_1505411.jpg

こちらは参考作品です。
蝶のかんざしと同時期に受講できますが、
ゆすらうめ(山桜桃梅)の方が大きくなりますし、
つまむ枚数も多いですね。

今日の午前中はNHKさん、カルチャーさんの講座の
蝶のかんざし準備をしてました~
これから、久々に創作作品を作ります♪
あぁ、時間がもっとあったら・・・・・1日36時間くらいほしいですね(笑)
by tsugumi-ya | 2011-04-24 15:04 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)