人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

バラのキャンディBOX *札幌大通教室

こんにちは。鶫屋です。

札幌のNHK文化センターさんの講座も、
早3回目なのですが、
実は短期講座はこの3回でおしまいなんです。
4月からは、つまみ細工6回講座が始まります。

通常、3回の短期はしていないのですが、
みなさま、いかがでしたでしょうか?
私としてはこの3回、非常に辛いコースだと思ってます。

”ヘアピン・ぱっちんピン”
”フォトフレーム”
”バラのキャンディBOX”

初めてさんがお花を作るのに最初の2回は苦労するんです。
楽しむというより、つまみ方を覚えなくては!という意識が強いかも。
バラでやっと、大作!が作れて喜びが増す感じだと思います。
でも、つまむ数が多くて、”つまみ細工って大変なの~~?”と
思わないように、4・5・6回目(通常のコース)があるのです。

4月からは4・5・6回目からのスタートです。
なかなか華やかな作品ができますので、楽しみにしていてくださいね。

バラのキャンディBOX *札幌大通教室_c0122475_1316347.jpg

今回もにぎやかでした~でも、キャンディBOXはなかなか根気のいる作品
真剣に、丁寧に皆さん作られてます!
バラのキャンディBOX *札幌大通教室_c0122475_13201094.jpg


次回から半年間、満席というお話もいただいております。
NHK文化センターさん、ありがとうございます!
今後も頑張って講座をしてゆきたいと思います。
by tsugumi-ya | 2011-03-15 13:21 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)