人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

なんと、こちらもすごかった・・・

こんにちは。鶫屋です。

先日NHK文化センターさんのお仕事もさせていただきましたが、
今度は、平岡ジャスコさんのカルチャーさんでも
すごいお知らせをいただきました!

なんと、11名様になられたようで・・・
定員オーバーなのですが(笑)
何とかお道具を調達したいと思います!
受講してくださる方はご安心を。

ただ、平岡では、今年の10月までという
つまみ細工短期の講座になりました。
2月から参加いただくみなさんは、蝶のかんざしを作って終了・・
という感じになります。
申し訳ない感がいっぱいですので、
平岡教室では、
蝶のかんざし or 職人仕込みかんざし2点セット で考えております。
(この場合の職人仕込みは、横ざし2点です

職人仕込みかんざしって???と思われるみなさん、多いでしょう。
通常は、通信講座5を受講後にお申込みいただけるかんざしです。
(もちろん、他のかんざしセットも一通り受けていただいた方限定です)

材料も職人さん同様のものを使用します。
生地はちりめんと羽二重です。
作り方は若干アレンジしてますが、基本、職人仕込みです。
難しいと言われております、前挿し付き3点セットになります。。
お写真はこちら・・・

なんと、こちらもすごかった・・・_c0122475_7582274.jpg


あまり広めたくないので(笑)
通信講座のリリースの際はHPでは行いません。
通信講座をある程度受講された方にメールにてご案内させていただきます。

では、平岡教室のみなさん、お楽しみに!
by tsugumi-ya | 2011-02-03 08:01 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)