人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

撫子の2Wayクリップ *学芸大学講座

こんばんは。鶫屋です。

夜だけ、すこし、涼しくなりましたかねぇ。
気のせいかな。
虫の声はするのに、なかなか秋になりませんね。
そうこうしている内に、東京での講座が終了してしまいました。
アップしていない講座がいくつもあって、これから少しずつアップしていきますね。

撫子の2Wayクリップ *学芸大学講座_c0122475_22495975.jpg

学芸大学講座、この時は①の方はストールピンでした。
バランスを取るのがたいへんだったかもしれませんが、
コツをお教えしたので、大丈夫でしたね。
おかわりもお持ちいただいて、みなさん、ストールピンは気にいっていただけたようです。

さて、こちらは、Fさんの撫子の2Wayクリップ。
クリップで髪留めとしても使えますし、ブローチにもなるスグレモノです。
撫子の2Wayクリップ *学芸大学講座_c0122475_22513695.jpg

撫子の生地は、単色でお花をつくってもいいですし、
Fさんのように、ミックスしていただいてもキレイです。
Fさんは、失敗した~~と言っているのですが、
とっても上手にできてるんです。葉やがくも、まとまってます。

撫子はしべを間違って増やしてしまう事故がたくさんありましたので、
しべの予備を入れないことにしました。
紛らわしくしてしまって、ごめんなさい。
Fさんの撫子のように、しべは、ほんのわずか。これがオススメです。
Fさん、繊細な感じに仕上げてくれてありがとうございます!
by tsugumi-ya | 2010-09-06 22:55 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)