人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

クリスマス・リース  *アリオ亀有教室

こんにちは。鶫屋です。
昨日は、小春日和!陽だまりでうたた寝してみたい一日でしたね~
しかし、私は資材買い出しで、大忙し・・・

そうなんです。
先日のブログに書いてしまった通り、
私は”人生の繁忙期”に入ってしまったのです!
NHK柏教室さん、カルチャーさん府中教室さんから次々とお声がかかり、
平日の仕事もあるので、実はどうしようか悩んでいたのですが・・・
求められる時期って、人生の中で、あまりないような気がしまして、、、全部受けちゃったのです(笑)
なので、買い出しも量がど~~んと、増えました。

今日は、イトヨーカドー内、アリオ亀有教室のちりめんつまみ細工講座をアップです!
4名のみなさん、それぞれ作る作品が違いました。
手前のHさんはバラのキャンディBOX、奥のIさんは本のしおりです。
クリスマス・リース  *アリオ亀有教室_c0122475_1026046.jpg


そして、講座開始当初からいらっしゃるKさんは、
クリスマス・リースを作りました。
クリスマス・リース  *アリオ亀有教室_c0122475_10271941.jpg

クリスマス・リース  *アリオ亀有教室_c0122475_10273995.jpg

リースの花は”クリスマスローズ”をイメージした形なのですが、
みなさんいかがでしたでしょう?
同じつまみ方でも、ちょっとした工夫で違う花に見えるのがおもしろいですよね~♪
リースは評判もかなり良かったので、
通信講座に加えてみたいな。と思ってます。

もうひと方、Kさんの蝶のかんざしセット。
完成です!!
クリスマス・リース  *アリオ亀有教室_c0122475_10305857.jpg

実物はもっとキレイです。
携帯の写真もっとキレイに撮れればいいのに・・・

では、次回は西新井教室をアップします☆
by tsugumi-ya | 2009-11-29 10:32 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)