人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

Kさんのアイディア  *アリオ亀有教室

こんばんは。
一日がなぜ24時間しかないのか、、、
48時間にならないかなぁ、と願う鶫屋でございます(笑)

昨日は久々に自由時間をもらい、
ワインの里、山梨で新酒祭に参加しました!
実はワタクシ、ワインアドバイザーでもあります・・・


今日は丸一日、通信講座Ⅱの作品作りと、
来週の西新井・亀有・恵比寿講座の準備をしてました。
ふぅ~、四角く切るというのも、
なかなか時間がかかるものです。

そうそう、今日は、亀有Kさんのお持ち帰りナイスアイディアをご紹介します。
Kさんは、じっくり派。
1つの作品をほぼ2つセットで購入されてます。
1つはおさらい用だそうです。
Kさんも先生(ジャンルは別ですが)なので、気質なのかなぁ。。。

なので、Kさんは納得いくようにつまみをし、
講座が作っている途中で終了しても大丈夫なように、
このような入れ物セットをご持参・・・
Kさんのアイディア  *アリオ亀有教室_c0122475_22105171.jpg

Kさんのアイディア  *アリオ亀有教室_c0122475_2211514.jpg

のり板に乗せたままお持ち帰りされることもあります!
すごいです。

さらに、針金をさすスチロールも
これが一番!と食器用スポンジをご持参・・・
なるほど~これはかなりGOODです!
真似しちゃおぅ♪

スチロールはカタイし、
オアシスはぼろぼろしてしまうのが難点でした。
Kさんありがとう!
許可、いただきました(笑)

このように、鶫屋は私一人でやってこれた訳ではなく、
みなさんのお力をいただいてここまでこれました!
これからも、よろしくお願い致します!
明日からは、一気に寒くなるようです。
みなさま、温かい服装でお出かけくださいね~
by tsugumi-ya | 2009-11-01 22:18 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)