人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

つるバラの花かご

こんばんは。
現在、HP更新に苦戦してます。
いくつか新しい作品をアップしたのですが、やっぱり、難しいんですね。
今、HPを見ていただくと、花かごが、ずれているのがわかっちゃいます、、
あぁ。。M氏助けて!


今日は、そんな慌てている中、作品紹介です。

つるバラの花かご_c0122475_2318561.jpg


つるバラの花かごです☆
こちらは、つまみ細工教室で、9月から2か月作っていただく予定のものです。
つまみ方、と言いますか、
ちょっとアレンジしたバラになりますので、
意外さに”おおぉ~~”と思うかもしれません。
ネタバレになってしまうので、あまり詳しくここでは書けないのですが。残念。

色も、少し柔らかくしてみました。
イメージ的には結婚式のブーケのような感じなんです。
教室では、他にピンク系、クリーム系を用意しています。

花かご・・・と呼んでますが、
たとえば中に香りのするキャンドル(火はつけないもの)や、
ポプリを入れてもいいですね。

次回は教室の風景をアップします。
by tsugumi-ya | 2009-07-27 23:24 | Comments(0)