人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

鶫屋ちりめんつまみ細工通信講座

こんにちは。鶫屋です。
週末はいつも仕入や講座なのでバタバタしているのですが、
今日はその隙を見つけてブログ書いちゃいます♪


鶫屋の新しいホームページでは、
http://tsugumi-ya.com/
≪通信講座≫をご案内しております。
つまみ細工を習いたくても、遠くて習えないという方の
お手伝いをできないかな?と思ったのがきっかけです。

私のこれまで行ってきました講座の中で作りやすい6回分を、
写真+作り方解説書で作っていただく講座です。
職人さんでは教えてくれない解説もありますよ。
逆に、私は創作つまみ細工なので、オリジナル部分もあります。

新しい試みなので、
作られる方がどのような問題が出るのか、
まったく出ないのかわからないのですが、
週1回の質問などをお受けして、すすめてゆく感じです。

ちなみに、作り方は細かく書いたつもりですので、
永久保存版!!と私は思ってます。
よく時間が経つと作り方を忘れちゃう!と耳にするのですが、
これを見れば思い出せるかなと思ってます。


実は、HPを新しくしたばかりなのに、
もう通信講座お申し込みの方が数名いらっしゃって、
反響に驚いてます・・・
写真はそんな、≪通信講座≫の作り方解説書です★
鶫屋ちりめんつまみ細工通信講座_c0122475_171723.jpg

by tsugumi-ya | 2009-07-19 17:01 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)