人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

sakura クリップ

こんばんは。

桜の季節がやってきましたね☆
先週は、お花見したかったですが、
まだまだ桜もつぼみでした。。。
今週末は咲いてくれるでしょう。楽しみです。

今日は、桜にちなんで、
四匁で作ったつまみ細工、sakuraクリップをご紹介します。
sakura クリップ_c0122475_22175373.jpg


四匁(よんもんめ)というのは、羽二重の種類です。
とーっても薄い生地なんですよ。
こちらを染めて、桜の感じを出してみました。

ふんわりと、やさしい

春はいいですね♪
Commented by 西新井 N at 2009-03-31 19:56 x
こんにちは!いつもお世話になっています!早くかんざしを完成させなくては!!次から次と挑戦したい物が出てきますね。4日よろしくお願い致します。ところでこんなところでお願いも何ですが・・・バラのキャンディボックス2個(入れ物付き)お願いしたいのですが・・・よろしくお願い致します!4日にいただければと思います。
Commented by tsugumi-ya at 2009-03-31 21:15
こんにちは♪
コメントありがとうございます。
誰かなぁ。。。Sさん?、Nさん?Mさん??(苗字のイニシャルです)
バラのキャンディボックスはピンク、ブルーどちらがよろしいでしょうか?あと、瓶は手元にないので、確認しますね。
色だけ、お返事くださいね。あと、イニシャル欲しいなぁ。
Commented by tsugumi-ya at 2009-03-31 23:26
あ!!!
Nさんって書いてありますね。すみません。。
では、お色だけ、よろしくお願いします★
かんざし、もう少しです。がんばりましょー♪
Commented by 西新井 N・H at 2009-04-01 21:25 x
すみません。N・H姓名の順です。ピンク2つでお願い致します
m(_ _)mエイプリールフールじゃありませんよ(^_^)v
では、土曜日葉っぱ作ってから完成ですね!
宜しくお願いいたします。
Commented by tsugumi-ya at 2009-04-03 12:40
N・Hさん、ピンクですね。OKです。
ただ、瓶がまだ確認とれてないのです・・・・
ひょっとしたら一回り大きいサイズで、丸プラスチックケースではなく、白い手提げになってしまうかもしれませんが、いかがでしょう?
今日の22:00ころまでには、どちらになるかわかりますので、またこちらに記載しますね。

あと、葉っぱですが、接着してすぐの組み立ては結構大変かもです。(接着度合いによるのですが)
ご不便でなければ、ドライヤーご持参いただければ安心かもしれません。
まぁ、でも、何人かドライヤーなしでされましたので、
几帳面になる必要もないかもしれませんね。
では、また夜に。
Commented by N.H at 2009-04-03 20:14 x
手提げでもOKです。ドライヤー忘れなければ・・・(^^;)
Commented by tsugumi-ya at 2009-04-03 20:47
N・Hさん、お待たせしました~~
前回の瓶OKです。
では、明日楽しみにしてますね♪よろしくお願いします。
Commented by K.Y at 2009-06-23 00:05 x
アリオ亀有のKです。ちりめんの布を裁断するカッターのような物がほしいのですが・・お願いできますか?
Commented by tsugumi-ya at 2009-06-25 01:41
K.Yさん、アレ、ケイワイになっちゃうのね(笑)
あ、すみません。OKです。7/4に持っていきますね。
ブログ見てくださってるんですね~ありがとうございます!
Commented by YK at 2009-06-26 14:39 x
よろしくお願いします。YKの方がわかりやすかったですか?
先生,四匁の作品教室で実物見せてください。だめですか?
Commented by tsugumi-ya at 2009-06-29 13:45
四匁の作品ですか。ん~~~西新井に直接飾ることになっているのですが。。。西新井に見に来ていただくのは難しいでしょうか??小物でよかったら持っていけるかもです。ちょっと考えさせてくださいね。
by tsugumi-ya | 2009-03-30 22:19 | Comments(11)