人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

他にも教室する!??

こんばんは~
日差しも暖かく、春がきましたね!!(今週だけかも)

今日は悩み事です。。。

実は他でも つまみ細工教室をしてほしい! と
うれしいご意見をいただいてます。

しかし、カルチャーさん(コミュニティアリーナ)でも、
他では募集していないようですし、
また、ご要望が多いのが渋谷界隈。
う~~~ん。
地区のセンターとか借りれるのかしら!??
いろいろ調べなきゃと思ってます。

でも、開催するには、やっぱり4・5名は
受講していただかないと、
なかなか辛くなっちゃうんですよね。
少人数でも教えたい気持ちはとってもあるのですが、
なんせ、材料の調達、レッスン用に揃えるところまでするのは、
想像以上にタイヘンなんです。。。

あぁ、1日48時間とかだったらいいのにな。。。
最近作品作りに専念して寝るのが3時(うわっ!!!)になっちゃうワタシ。
他にも教室する!??_c0122475_23271868.jpg


はっ。横道それました!
渋谷界隈で講座を開いたら、
どれだけの方が来ていただけそうなものか、
軽ーくリサーチしたいです。

ちなみに材料費は1000-2000円くらい。(大物を作る時は4000円くらい)
1年くらいで七五三かんざしが作れるようになります。
別途講習費で1回1500円
4名以上で実施。
土曜か日曜になります。

興味のある方はコメント欄に”いいかも!!”と載せてほしいでーす♪
その他ご要望もあれば教えてくださいね。
by tsugumi-ya | 2009-03-17 23:26 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)