ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
札幌はすっかり雪景色になりました。
除雪車も入っていますね。(夜間によく入ります)
冬、到来です。

さて、12月と言えばクリスマス。
みなさん、今年ののっぽのクリスマスツリーはお作りになられましたか?
今日は、道新カルチャーさんでの講座でしたが、そちらでも、のっぽのツリーでした。
通信講座のみなさまからも、続々とできましたメールを頂戴しております。

本日は、ペンネーム立葵さんからいただいた、のっぽのクリスマスツリーをご紹介します。
c0122475_23325919.jpg
お色は、翡翠。
鮮やかで、美しい色ですね(翡翠は12月下旬に次のロットが入荷します)
色だけではなく、
立葵さんらしい、つまみがきっちり整列した、美しいできあがりです!
つまみの先、そろっていますね。

星は、裏面を表にされたご様子です。
レジュメでは裏にしているのですが、大き目のスワロフスキーが輝きますので、
確かに、表にしてもよいかもしれません。
みなさま、お好みにしてくださいね。

そして、2年前の限定キットの「ノエル」
立葵さんは、卒業生キットとして今年お求めくださいました。
人気のあったノエルは、難しいと評判でしたが、
立葵さんは、見事にお作りくださいました。
c0122475_23330132.jpg
巻きが、ポイントですね。
とってもステキ。

2つとも、クリスマスツリーですが、
印象もずいぶん違いますね。
(難易度も違いますね・・・)

もう、12月6日、7日。
早いですね。
ツリー、まだのみなさん、飾れる時期はクリスマスまでですから、頑張ってください!!
カットの仕方を覚えれば、スムーズにお作りいただけますよ。


立葵さん、お写真ありがとうございました!
次は、大菊でしょうか?
楽しみにしています!!








[PR]
by tsugumi-ya | 2016-12-06 23:49 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
土曜日は、とってもステキな三日月でしたね。
昔、父と離れて住んでいた時、「月見えるか?同じ月見ているんだなぁ・・・」と
電話で父がぽつり、話していたことを思い出します。


今日は、つぶやきブログです。

今年できあがった書籍「つまみ細工~基礎とコツ、アレンジ~」、
娘が仕事場におりますので、育児しながらの取り組みとなり、1月頃から準備を始めていました。

そして、作品が1つでき、2つでき・・・

娘も、それを見ては、興味がある素振り。
試しに、渡してみました。

かんざしを、不思議そうにながめたり、裏返したり、
においをかいだり!(笑)
髪につけるのよ、と話すと、髪にあててみたり・・・
反応が新鮮で、こちらまで笑顔になりました。

c0122475_16120504.jpg
写真は今年4月のものです。


本だけではなく、
日常の仕事もすすめながら娘と遊ぶというのは、なかなか難しいですね。
今は、一緒のテーブルに着き、
娘は、はさみでチョッキン、のりでぺったんして遊ばせ、
横で、私は梱包したり、送り状を書いたりしています。

しかし、なぜか、私の真似が上手・・・
現在こうなっています。
c0122475_17000428.jpg
将来は鶫屋の梱包担当でしょうか(笑)お手伝い、希望です!
(髪、切りました)


では、これから福袋の梱包の続きです。












[PR]
by tsugumi-ya | 2016-12-05 17:13 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
いつもブログ、鶫屋オンラインショップをご覧くださいまして、ありがとうございます。

12/1にアップさせていただきました「福袋」ですが、
申し込みを多くいただいており、残りわずかとなっております。

あまりにも速いスピードで、私もびっくりしているところです・・・

ご検討くださっている皆様は、お早目にオーダーくださると安心です。


尚、12月中に発送希望の方は、備考欄にその旨お書きくださると、発送が早くなります。
お書きにならない場合は、他のお品と同梱でも、1月到着となりますので、ご注意ください。


[PR]
by tsugumi-ya | 2016-12-03 12:59 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、お知らせです。

メールでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
お正月用に、福袋を販売することになりました。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
福袋、完売いたしました。ありがとうございます。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


昔と違って、今は「見える福袋」が多いですよね。
びっくり感がないような気持ちにもなりますが、
鶫屋福袋も、「見える福袋」にいたしました。

早速ご紹介します・・・AとBと2種、数量も限定でご予約となります。
c0122475_15521555.jpg
福袋A  
・ぱっちんピン大 ×5  ※小に変更可能
・2Wayクリップ 丸皿25mm ×5
・スチロール半球 25mm ×5
・ヘアクリップミニ ×2
・リボン1m (ヘアクリップミニに使えます) ×1
・5足コーム ×3
・コンコルドクリップ ×1
・和紙 ×1
・ちりめん20cm ×5

c0122475_15521167.jpg
福袋B  
・かんざし10.5cm ×2  ※9cmに変更可能
・帯留 楕円 ×1
・帯留 スカシ ×1
・2Wayクリップ 丸皿25mm ×5
・スチロール半球 25mm ×5
・ビラ12枚 ×2
・10足コーム ×3
・和紙 ×1
・ちりめん20cm ×3


実は、間違ってたくさん仕入れをしてしまったものがあり・・・
在庫どうしよう!というところから、福袋にたどり着きました。
そのため、かなりお得な内容となっております。
梱包料、大丈夫かな、人件費の方がかかるかな・・・というレベルでございます。

ぜひこの機会に、チャレンジしたことのない金具、資材をお楽しみください。

「商品詳細」

金額:どちらも¥1500(税別)
補足説明:ちりめんや、金具の色はお任せになります。
    (緑色系、白、黒のちりめんは入りません)
     予定数量に達しましたら締め切ります。
発送方法:ゆうぱっく、レターパックライト、ゆうパケット 
     ※ヤマト便のコンパクトでは発送できません
ご予約期間:~12/25(日)申し込み、12/26(月)入金確認まで。
発送時期:2017年1月初旬 
(ご希望がある場合は12月に発送可能ですので、備考欄にお書きください。)




お申込みは鶫屋オンラインショップの「特別企画」からお申込みいただくか、
こちらをクリックしてご覧ください。




[PR]
by tsugumi-ya | 2016-12-01 16:16 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)