ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
北海道はまだ雪ですが、年が明けると、春が待ち遠しくなってしまいます。

先日ご案内いたしました「橘の器」。
ひな祭りまでの限定キットとして販売させていただきます。
書籍「つまみ細工~基礎とコツ、アレンジ~」掲載の「桜の器」と、対で飾っても可愛いです♡
昨年もリリースしておりますが、まだお作りでない方は、ぜひ。
自宅教室では、手慣らしの作品として、この作品を作っていただいてます。
時間をかけて丁寧に作ることもよいかもしれませんが、このような作品でスピードアップをするのも大事です。


鶫屋オンラインショップ - 特別企画 からご覧いただけます。
こちらをクリックしていただくと特別企画のページが表示されます。


以下、昨年のブログからの抜粋です。

☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜☆ 。.:*:・゜
こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
先日、お雛様を飾りました。
昨年の【桜の器】を添えたのですが、やはり橘があるといいなぁ・・・と。

c0122475_12072742.jpg
ということで、作ってみました。

橘の花について調べようと思い、ネットで検索してみました。
意外にも、花びらは少し細長いのですね。
写真、少し小さいですが、しべは白と黄色で作っています。

c0122475_12103909.jpg
お雛様にも、ぴったりサイズでした。
桜と橘の対になると、またまたいいですね。

書籍【つまみ細工~基礎とコツ、アレンジ~】をお持ちの方でしたら
どなたでもOKですので、オンラインショップよりお申込みください。

c0122475_12072996.jpg
Aが見本の色(蒲公英、オフホワイト、エメラルド旧ロット)
B:黄、オフホワイト前ロット、翡翠
C:山吹、クリーム、草緑

レジュメは卒業生キットのような1枚です。


橘の器 お値段¥2,600です。数に限りがありますのでご注意ください。
(桜の器と対でお求めの方は合計¥4,200。桜にはレジュメは付きません)
器がありますので、発送方法はゆうぱっくになります。

















[PR]
by tsugumi-ya | 2018-01-05 12:31 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)