ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2017年 05月 12日 ( 1 )

想いをカタチに・・・

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
本日は、私の書籍「つまみ細工~基礎とコツ、アレンジ~」に関する内容を書かせていただきます。

本を作る際に、大変お世話になりました「はまなす文庫」さん。
私の無理な(前代未聞の)要望に応えてくださったり、叶えてくださったり・・・
それは、もう、はまなす文庫さんの I さんにお会いできていなかったら、
この本は完成できていなかったと思います。

先日、久しぶりにご連絡差し上げたところ、
雑誌「HO」にはまなす文庫さんが掲載されると、教えてくださいました。
「HO」は地方雑誌です。北海道のみなさんなら、ご存知ですよね。
深い話が聞けたり、穴場を探すなら「HO」というようなイメージ。私も大好きです♪
 
c0122475_11212071.jpg
c0122475_11212374.jpg
                    (株)ぶらんとマガジン社発行【HO(ほ)2017・6月号、Vol.115】

「想いをカタチに」
はまなす文庫さんのコンセプトです。

私と I さんが初めてお会いした時、
話が盛り上がってしまいました。(私が一方的に気持ちをお話ししてしまったような感じですが)
「つまみ細工を後世に伝えたい。」「わかりやすく今までにない本を作りたい。」
私の気持ちが、はまなす文庫さんにもぴったり合ったようなんです。
だから・・・ I さんが親身になってくださった。

先日のメールではI さん「燃えました」とおっしゃってくださって・・・うるっときてしまいました。
無理なことばかり相談したのに・・・
発行から7月で1年ですが、いつまでもこの時の気持ちを忘れずにいたいですね。

もちろん、出版社さん、印刷会社さん、製本会社さん、保管会社さん、
たくさんの方々にご協力をいただき、発刊、今に至ります。
感謝の気持ちでいっぱいです。

はまなす文庫さんでは、自分史・エッセイ集、絵本など、個人のご希望に沿った自費出版をされています。
企画から印刷、製本まで一貫してお作りくださいます。
熱く燃える I さんと、いぶし銀のデザイナー I さんが親身になってくださいますので、
お考えの方はぜひ、はまなす文庫さんへ。

011-551-8900
札幌市中央区南11条西9丁目3-35
はまなす文庫さんのHPはこちらをクリックしてください。









[PR]
by tsugumi-ya | 2017-05-12 11:48 | 鶫屋〓書籍 | Comments(0)