ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2017年 04月 27日 ( 1 )

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
うっかり、instagramの方に、ヴォーグ学園さんのバナーの件をアップしてしまいました。
ブログに書こうと思っていたのに・・・
ということで、同じお話しですが、書いてしまいます。
(instagramがよくわからないとおっしゃる方、結構多いようです)

c0122475_21020217.jpg
ヴォーグ学園さんのHP。
札幌校の様子をチラリ拝見しようと思って開きましたら、
バナーに大きくつまみ細工のご案内が・・・!!
お花の挿絵は、この五色桜から取ってくださったのかしら。
過大なバックアップで、驚きです・・・
確かにご担当のKさん、この講座開講を5月に決められてから、「全力を尽くします!」と熱く語ってくださいました。


ちなみに、~基礎から簪まで~は午前中のちりめん講座。
午後からはキュプラを使った洋風小物の講座です。
キュプラオンリーの講座はヴォーグさんのためだけに考えた講座ですので、
これを逃すと、もうないかも・・・
instagramにも書きましたが、他のカルチャースクールさんではいたしませんし、通信講座にもほぼ作品が入っていません。


ところで、いきなりキュプラは難しいと、思われる方が多いですね。
問い合わせもあったようです。
私もそのように思っていましたが、とある会で初体験の方がキュプラを上手に扱っているのを拝見しまして、
作品プログラムを考えれば可能ではないかと、考え直しました。


c0122475_08493899.jpg
繊細な雰囲気のある洋風作品、作ってみませんか?
5月上旬まではヴォーグ学園札幌さんで特典もあるようですよ。
詳しくは、ヴォーグ学園札幌校(電話)011-272-4410 まで。







[PR]
by tsugumi-ya | 2017-04-27 21:23 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)