ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2017年 01月 31日 ( 1 )

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。

最近ですね、ファンメールというのが届くのです。
嬉し恥ずかしい気持ちになりますが、私の作品を見てくださって、感想をくださるのです。
「ファンメールですので、お返事は要りません・・・」と、慎ましいコメントで締めてくださいます。
作品の花に対して、様々な想いを語られているその方のメールを読むと、
なんだか、清々しい気持ちになり、元気が出ます。
ここのところ、通信講座アドバイスメール以外は、なかなかお返事差し上げられていませんので・・・
この場をお借りして、感謝の気持ちをお伝えできればと思います。
ありがとうございます。



さて、通信講座7の最後の作品は、「ピンポンマムとプルメリア」です。
c0122475_16462378.jpg
ピンポンマムはできていたのですが、
あまりにもシュールすぎる作品かな?
みなさん頑張ってくださるかな?
・・・という心配もあり、出すか出さないか考えていました。

また、一緒に組み合わせるお花も悩みどころでした。
マムがシュールな分、難しくない花がよいと、思い・・・
ですが、主役をマムにしたかったので、インパクトの強いお花はダメだったのです。

そんな思いが重なって、最後の最後まで、この作品は登場する予定がありませんでした。
(ガラスドームのブーケを通信講座7に加える予定でした)


通信講座も、7になりますし、少し頑張っていただく作品もあってもよいかな。
そんな気持ちにさせてくれたのが、受講生のやる気メールです!
通信講座7の作品をアップしてから、
作品添付の際に、「作ってみたいと思いました。」「楽しみにしています。」「庭に植えたいくらいです!」と
有難い言葉をいただきました。
プルメリアとの出会いもあり、やっと完成。
ほっとしています。


つまみ細工の器講座、通信講座7は2月28日リリース予定です。
オンラインショップでのお申込みは2月上旬を予定、予約期間中は、特別な色をご用意いたします。
化繊生地は、ロイヤルブルー、紺、チャコールグレーなど、かなりたくさんの限定色が登場しますので、ぜひ、ご予約ください。

通信講座7は、通信講座5受講済、または同時受講の方がお申込み可能です。
(通信講座6は余興の講座ですので、対象外です)















[PR]
by tsugumi-ya | 2017-01-31 17:08 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)