ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2017年 01月 04日 ( 1 )

通信講座7「スワン」

こんばんは。つまみ細工の鶫屋(つぐみや)です。
本日より、通信講座アドバイス、オンラインショップ開始しております。
お待たせいたしました。

12月下旬から、通信講座1のお申込みが多かったですね。
TVかどちらかの影響でしょうか。
つまみ細工をご存知なかった方が、
つまみ細工を作ってみたくなるような「こと」に出会うのは素晴らしく思います。
私も、ステキな作品ができるように、頑張りたいと思います。

さて、年初のブログでご案内しました通り、
通信講座7を2月頃にリリースしたいと思っております。

つまみ細工は、かんざし、和小物というイメージが強いですが、
アレンジ次第では、もっといろいろな作品を作ることができます。

通信講座7は「器に飾る」をテーマにした内容です。
花々をアレンジメントのように飾るのはもちろん、
アクセサリーをBOXにしまい込まず、目で楽しめるように飾るという内容もあります。


本日はその中から「スワン」をご覧ください。
c0122475_17293841.jpg
開きかけのバラとスワン。
いかがでしょうか?

すでに、自宅教室ではお一人作ってくださいました。
ボリュームがありますが、そんなに難しくないように思います。
ギフトにもいいですね、と意見もいただきました。
結婚式をイメージされた方もいらっしゃいましたね。



通信講座7リリース時にお申込みの方は、
秘蔵の化繊生地ピンク、オレンジ、アクア、濃緑(全てメーカー販売終了の色)がお選びできる作品もあります。
わくわくしながらお待ちいただけると嬉しいです。







[PR]
by tsugumi-ya | 2017-01-04 17:53 | 鶫屋〓通信講座 | Comments(0)