ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2017年 01月 02日 ( 1 )

新年のご挨拶

2017年、あけましておめでとうございます。
札幌は、雪も落ち着き、穏やかなお正月です。

実は、昨日、帰宅したところです。
年末に、ある職人さんとお会いできる機会があり、
年越しは道外でとなりました。
ステキな出会いに感謝です。
想っていれば、届くのかな、と、幸せな気持ちになりました。

★☆★☆★☆12/31の「今年の終わりに」ブログも書きたかったので、
こちらに少し書かせていただきます★☆★☆★☆

昨年も、みなさまには、大変お世話になりました。
ご受講くださるみなさまの熱意も、感激いたしましたし、
目標に向かってすすまれる姿も、素晴らしく感じました。
おととしは、私の周りではご妊娠、出産ラッシュでしたが、
昨年は、入院しました、手術になりました、というご連絡が多く、
私も意気消沈した時が何度もありました。
ただ、ただ、祈ることしかできませんでした。

しかし、驚きですが、
手術後は、何事もなかったように、日常生活に戻ることができたり、
また、教室に通ってくださったり、みなさん、12月には元気になられました。
あぁ、本当によかった。。。。。

今年は、多くの方が幸せに、健やかにお過ごしできますように。
c0122475_10161341.jpg
つまみ細工では、
【通信講座7】を2月頃にリリースしたいと思います。
器に飾ることが【テーマ】となる講座です。
アクセサリー、かんざし以外にも楽しめるように作品を考えました。
6作品はできあがっているのですが、選択作品もご用意したいので、
もう少しお時間いただきます。
お楽しみに。









[PR]
by tsugumi-ya | 2017-01-02 10:19 | Comments(0)