ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2016年 12月 06日 ( 1 )

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
札幌はすっかり雪景色になりました。
除雪車も入っていますね。(夜間によく入ります)
冬、到来です。

さて、12月と言えばクリスマス。
みなさん、今年ののっぽのクリスマスツリーはお作りになられましたか?
今日は、道新カルチャーさんでの講座でしたが、そちらでも、のっぽのツリーでした。
通信講座のみなさまからも、続々とできましたメールを頂戴しております。

本日は、ペンネーム立葵さんからいただいた、のっぽのクリスマスツリーをご紹介します。
c0122475_23325919.jpg
お色は、翡翠。
鮮やかで、美しい色ですね(翡翠は12月下旬に次のロットが入荷します)
色だけではなく、
立葵さんらしい、つまみがきっちり整列した、美しいできあがりです!
つまみの先、そろっていますね。

星は、裏面を表にされたご様子です。
レジュメでは裏にしているのですが、大き目のスワロフスキーが輝きますので、
確かに、表にしてもよいかもしれません。
みなさま、お好みにしてくださいね。

そして、2年前の限定キットの「ノエル」
立葵さんは、卒業生キットとして今年お求めくださいました。
人気のあったノエルは、難しいと評判でしたが、
立葵さんは、見事にお作りくださいました。
c0122475_23330132.jpg
巻きが、ポイントですね。
とってもステキ。

2つとも、クリスマスツリーですが、
印象もずいぶん違いますね。
(難易度も違いますね・・・)

もう、12月6日、7日。
早いですね。
ツリー、まだのみなさん、飾れる時期はクリスマスまでですから、頑張ってください!!
カットの仕方を覚えれば、スムーズにお作りいただけますよ。


立葵さん、お写真ありがとうございました!
次は、大菊でしょうか?
楽しみにしています!!








[PR]
by tsugumi-ya | 2016-12-06 23:49 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)