ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

積極的バンザイ!!  *アリオ亀有

いいお天気ですね!
気持ちよくって、日ごろの忙しさを忘れぽーーっとしてます。
昨日教室の受講者さんに見せてもらった梅を散歩しながらゆっくり見たいな~
そう思わせる青空です。

さてさて、
アリオ亀有でも第2回目の教室は
”バレッタ”OR”ストラップ”
私の説明なしでも、作り方の紙を見て、
しゃっしゃか・・・作られるんです。
亀有はすごい!

まぁ、予習の数も半端ではないので、
私としては超刺激的なものです(汗)
今日の写真は、
受講者さんの予習作品&ちりめん細工
c0122475_10561741.jpg

c0122475_10563486.jpg

デジカメを忘れて携帯で撮りましたので、
残念ながら、画像が荒いです。。。ゴメンナサイ。

そうそう、今回から新規の受講者さんも!
「つまみ細工」を知っていらっしゃる方は多いんだなぁ。と実感しました。
バタバタしていたので、上手くご説明できてたか心配してましたが、
「また次回お願いします!」と言って下さり一安心。ホッ。

亀有ではいろいろなネタも頂戴し、天然酵母のパンも頂戴し、
あらあら・・・どっちが先生かわかりません(汗)
次回は新しいつまみ方もあるし、頑張るゾー
[PR]
by tsugumi-ya | 2008-03-02 11:03 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)