ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

カルチャー 亀有教室

今日は、アリオイトーヨーカドー亀有店さんでの
初めてのつまみ細工講座です♪
お初なので、体験講座なのですよ。
いらした方々は合計6名。

アリオ西新井での体験講座は1回目12名と、
ふぅふぅ、汗かきながらの内容でしたので、
やっぱり6名くらいがちょうどいいのかな???

本日のメニューは☆小花のピン+ぱっちんピン☆
初めての方には、やっぱりこれが基本です。
ちょっと細かい作業もありますが、
みなさんなんのその!!
器用な方が多くて、わたしはびっくりです。

次回策をみなさんと相談していた時のお話なのですが・・・
私ね、かんざしやピン、バレッタなど、髪につけるものが多いじゃあないですか。
だから、他の小物も~~と考えながらイロイロ創作していたんですが、
お話聞くと、「かざる」そうなんですよ。
だから、髪飾り系も作りたい!と言われました。

ん~~ウレシイ♪
キュートないちごのヘアゴムとか、紹介したいなと思っているものは
髪飾り系に多かったので本当に力強いお言葉でした!!!


今日の画像は教室の風景をです。
みなさん、快くOKくださいました。
楽しかったです。亀有。みんな和気あいあいなんですよ。

c0122475_21181556.jpg


c0122475_21182993.jpg


c0122475_2118498.jpg

                      ↑
             こちらは、受講者さんの作品。上手ですね♪
             パールもリングにして斬新~~。
[PR]
by tsugumi-ya | 2008-01-19 21:19 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)