人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ストール留めピン *教室用*

11月2日に講師説明会があるのですが、
その時に教室で作る作品も展示用に持参します。
昨日、どのくらい作品の数が足りないかな~?と、
120センチ×45センチの大きさに、
すらりと並べてみました。


あらら?
結構足りませんね(汗)
でも、手芸なのに120センチ×45センチのスペースは大きいですよね!!!

・・・ということで今日は、朝から晩まで外出もせずに作製しておりました。
今日のご紹介は 『ストール留めピン』
ストールじゃなくても、マフラーでも、巻きスカートでも、カバンでもOK
ちょっとしたアクセントになればいいなと思ってます。


実は今回初の試みがあって、
今までとは違った方法で台座を作ってます。
通常は厚紙にちりめんを巻いて作っているんですが、もっとしっかりしたものになってます。
これも、お知恵を拝借したものです。
時は金、時を費やして実になったものです。

ストール留めピン *教室用*_c0122475_2041480.jpg

by tsugumi-ya | 2007-10-28 20:04 | Comments(0)