人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

ぽっぽさんの通信講座8「アネモネ」「ラナンキュラス」「古典菊」

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
いろいろなリクエストがあり、来期4月からの自宅教室(南郷18丁目アトリエ)開講日を考えています。
現在通ってくださる皆さまにも来月お話させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、本日は通信講座8の作品を作ってくださいました、ペンネームぽっぽさんから、
ステキなお写真をお借りいたしました!
つまみ細工通信講座8、コサージュをテーマにした作品です。

 「アネモネ」
 
ぽっぽさんの通信講座8「アネモネ」「ラナンキュラス」「古典菊」_c0122475_09352600.jpg
 
寄せつまみの花びらが美しいですね。花びらの立ち上げ方、バランスもとてもよく、
ペップのアクセントがまたステキ!
ブルーを合わせるとこんなに変わるのだと、驚かされました。



「ラナンキュラス」
 
ぽっぽさんの通信講座8「アネモネ」「ラナンキュラス」「古典菊」_c0122475_09355942.jpg
 
花びらが特徴的ですので、しっかりお作りいただくことが大事。
ポイントをしっかり押さえてくださって、清楚感のあるラナンキュラスになりました。
見本はグリーンのパールでしたが、ブルーのパールはエレガントですね。



 「古典菊」

 
ぽっぽさんの通信講座8「アネモネ」「ラナンキュラス」「古典菊」_c0122475_09351454.jpg
 
限定の黒色を重ねの外側にしています。
枚数の多い作品ですが、手が慣れるとスムーズになります。
ぽっぽさんも後半スピードアップしました!とおっしゃっていました。
集中力、根気も要る作品でしたが、頑張りましたね!

ぽっぽさん、ステキな作品をありがとうございます。
ガラスドームのブーケは、またのお楽しみでブログにお借りしようと思います。


**お知らせ**
通信講座8は通信講座6未受講の場合、道具代として別途料金がかかります。
そのお道具、次の入荷から値上がりしていますので、ご希望の方はお早めにお申し込みください。
通信講座8→通信講座6をご受講の場合は道具代をお引きします。6も小さく可愛い作品(古布絹生地)ですので楽しいですよ。






by tsugumi-ya | 2019-11-19 09:53 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)