人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

英(はなぶさ)さんのシクラメンの器

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
札幌は雪が積もりました。一面、真っ白。
札幌の子どもたちは皆、喜んでいる様子で、わが娘も雪玉作りを楽しんでいます。

さて、クリスマスまであと1か月とすこし。
ツリーや、お部屋の飾りつけもされていることでしょう。
通信講座のシクラメンの器は、2019年のキットで皆さまにお送りしていますが、作られましたか・・・?
シクラメンもぜひ一緒に飾ってくださいね。

本日は、そのシクラメンの器をペンネーム英(はなぶさ)さんからお借りいたしました。
2色お借りしましたが、雰囲気の違いをご覧ください。
 
英(はなぶさ)さんのシクラメンの器_c0122475_11472474.jpg
 
【水色&紺】
 
英(はなぶさ)さんのシクラメンの器_c0122475_11473568.jpg
 
【ピンク&白緑】

水色のシクラメンは花びらの先をきゅっと閉じ、シャープなイメージでできあがっています。
ピンクはふわっと、広がっていますので優雅ですね。
雰囲気が大きく違うシクラメン。皆さまはどちらのタイプが好きですか?
お好みで花びらの作り方を変えてみてください。

英さんのつまみ、綺麗ですね。
閉じた先までも美しく、花びらもしっかり動きを出されていて、学ぶことが多いです。
英さん、お写真ありがとうございます。
ステキなクリスマスをお迎えくださいね。



by tsugumi-ya | 2019-11-17 11:58 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)