人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

はじめまして。道新文化センター釧路講座

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
ただ今、北海道釧路市におります!
4月から9月までの月1回、道新文化センター釧路にて、午前はちりめんを使ったつまみ細工基礎講座、午後は化繊布で洋風小物講座を開講いたします。
本日は、初回講座でした!

写真
右上:基礎講座作品
左上:洋風小物作品

はじめまして。道新文化センター釧路講座_c0122475_17015253.jpg

左下:道新文化センター釧路教室
右下:私とaさん


aさん、釧路在住ですが、
3年前に北見の教室に通い、その後、札幌まで受講に来てくださってました!
やっと釧路で開講できましたね。
再会できて感激!思わず写真を撮ってしまいました。

さて、講座ですが…
午前午後で布地が違いますので、
出来上がりの雰囲気が異なります。
写真は加工して小さいので、わかりにくいかもしれませんが…手に取るとよくわかります。

作る時の感覚も違うので、午前の部に参加くださった皆さまも、少し戸惑いがあったかもしれません。
…ですが、バランスよく配置され、とても可愛い仕上がりに!

私のアピールが悪く、午後の部をご存知ないかたもいまして、
その場で3名めお申込みくださいました。
ありがとうございます。

そして…娘を産む前にNHK札幌さんで受講くださったsさんが、講座終了後に会いに来てくださいました!
来月から受講くださるようです。嬉しいですね。

たくさんの皆さんに、つまみ細工を好きになっていただけて、感無量!釧路に来てよかった、と、しみじみ思います。
来月はGWのため18日になります。
どうぞよろしくお願いいたします!


余談:夫が単身赴任中で釧路におりますため9月までの限定講座です。
異動にならなかったら秋以降もしますよね?と、数名のかたからご質問いただき、
こちらも嬉しかったです!
雪道都合で…厳しいかもしれませんが、少し考えます。


 

by tsugumi-ya | 2019-04-06 16:39 | 鶫屋〓教室の風景 | Comments(0)