人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

minaさんのスワン

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
晴天が続きますが、マイナスも続きます札幌です。
最近はそんなに寒く感じなくなってきました!慣れってすごいですね。

さて、本日はペンネームminaさんから、通信講座7に登場します「スワン」をお借りいたしました。
 
minaさんのスワン_c0122475_10530579.jpg
 
スワンは器につまみ細工を飾る講座です。
中身はバラ。

つぼみに近いバラが何輪も咲いています。
花開いたバラではないので、つぼみらしい特徴が必要ですが、
minaさん、とても上手に表現していらっしゃいますね!

バラのガクもそのもの!いい尖り方です。

ちりめんのつまみ細工も「和」のイメージがあってステキですが、
布地を変えるとこんなにイメージが変わります。
面白いですね、つまみ細工!


minaさん、美しい作品をありがとうございました!
次の作品も楽しみにお待ちしております。






by tsugumi-ya | 2019-01-23 10:54 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)