人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

うーさんの菊花大輪

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
月末に限定キットの発送を控え、ばたばたしております・・・
教室の隣の部屋も独占状態。
順次発送させていただくかもしれません。

さて、本日は久しぶりの登場です。
ペンネーム「うー」さんから菊花大輪のお写真をお借りしました。
 
うーさんの菊花大輪_c0122475_09274598.jpg
 
菊花大輪は重ねつまみ。
重ねることで、彩りが美しく、つまみ細工らしい作品ができあがりますね。
うーさんの重ね、上手ですね。
悩まれながら、何度も、重ねをつまんでくださったご様子です。
繰り返し練習を重ねるうーさんだからこそ、キレイな仕上がりになったのだと思います。

花のバランスもいいですね。
ペップの細かさも!
前々から思っていますが、うーさんは下がりも上手です。

この菊花大輪、帯に飾られる方多いですね。
今回、うーさんはお嬢さんの七五三の巾着にお付けになるご様子。
下がりは取り外せるので、取るのかな?
お母さんの手作りのものを身に着けられるなんて・・・ステキな七五三になりますね♡

一所懸命なうーさん。
これからも作品を楽しみにしていますよ。
限定キットも拝見させてくださいね。









by tsugumi-ya | 2017-10-17 09:45 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)