ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

事前告知!自宅教室1DAYつまみ細工体験

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
少し寒さも緩む北海道。過ごしやすい日が続きます。
先日の、前田潤子先生の体験会。南林間、茅ヶ崎共に反響があったようで嬉しいです。
(すでに、カルチャーさんのチラシでお申込みになられた方が多いと思うのですが)
ほぼ満席のようですので、気になられている方はお早めに!


さて、本日は自宅教室(札幌市)にて1DAY講座を考えておりますので、
その事前告知をさせていただきます。
作品はしめ飾り。先日のインスタ(ig)掲載のピンクのしめ縄を作ります。



 
深緑もしめ縄らしくていいのですが、ピンクで可愛く作りましょう!
お花もカラフルですよ。


●テーマ
しめ飾りを作ろう!つまみ細工体験

●場所
自宅教室 札幌市豊平区月寒東5条18丁目17-3
(地下鉄東西線・南郷18丁目駅徒歩7分、バス・栄通18丁目/札幌駅真駒内駅福住駅発、駐車スペース3台あり)

●日時
11月または12月の土曜日または日曜日、または火曜日(日にちは決まり次第ブログで告知します)
10:30~12:00

●定員
5名。小学生以上のお子さんと保護者も可。

●体験内容
しめ縄を綯(な)う・・・数本のしめ縄素材を編み輪状に整えます。
つまみ細工体験・・・昔ながらの糊を使用したつまみ細工体験です。しめ飾りに使う梅の花を1つ作ります。(残りはこちらでご準備します)

●持ち物
濡れたおしぼり、作品を入れる小箱、しめ飾りを入れる袋

●金額(税込み)
2000円 道具レンタル・材料代込み

糊を使ったつまみ細工体験のため、つまみ細工を本格的にしたことのない方を対象とさせていただきます。
他のイベントで体験のみされた方、ボンドでのつまみ細工のみ経験という方はOKです。

まだ、開催の日にちを決めかねているのですが・・・
ご興味のある方はこちらのアドレス(クリックしてください)より下記内容をメールくださると、
ご希望の曜日にて日程を調整することもできます。
_______________________________

タイトル:しめ飾りのつまみ細工体験

〇お名前
〇参加人数(未成年の方がいらっしゃる場合は年齢も)
〇曜日の希望(土曜日、日曜日、火曜日)
〇ご利用の交通機関(公共交通機関、車)

_______________________________







[PR]
by tsugumi-ya | 2017-10-09 10:53 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)