人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

2017年クリスマス、お正月キット予約販売開始のご案内


こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
昨日のブログでも書かせていただきましたが、毎年恒例となってきました鶫屋の限定キット。
もう8年目になりました。
続けられるということが、本当に嬉しく思っています。
みなさま、ありがとうございます!

「今年の作品が見たい」「早く作りたい」とメールをいただくことも多くなってきましたので、
予定を早め、クリスマス、お正月用の限定キットの予約販売を開始させていただきます。
今年は、予約のキット含む合計金額が3万円以上(税抜き・送料含まず)で1梱包の場合、
ゆうぱっく送料をサービスいたします。
(他の通信講座や、材料とご一緒にお求めくださるとよいかもしれません。)


予約期間 2017年9月30日(土)まで
お振込期間    10月10日(火)まで
発送       10月下旬頃



どちらのキットも、生地カット済ですぐに作り始めることのできるセットと、
生地自由選択(ご自身でカットいただくもの)と2パターンあります。


もう1つ同じものを作りたいかたには、いつも通り「おかわり」もあります。
限定キットの下に表示されている「関連商品」または、商品カテゴリーの”通信講座のおかわり”-”特別企画のおかわり”をご覧ください
おかわりはログインを先にしていただかないと表示されません。




「しめ飾り~花梅~」  通信講座1受講済 または同時受講対象

2017年クリスマス、お正月キット予約販売開始のご案内_c0122475_00292307.jpg

選択:しめ縄素材の色、花の色(4色)、針金の色、ペップ、水引、リボンの色


花自体は難しくありませんが、台紙は慣れないものを使います。
また、今までのしめ飾りは、できあがったしめ縄を使っていましたが、この作品はしめ縄素材を使って、綯(な)います。
綯うところもレジュメに掲載していますので、楽しんでお作りください。
1つ作ると、もう1つ作ってみたくなるかもしれません。
※綯(な)う=糸やひもなどを1本により合わせること。

★☆★☆材料について追記します★☆★☆
ゆうパケットで、すでにご注文もいただいておりますが、材料の中であるものを圧縮して厚みをおさえての発送になります。
到着後、ふわふわにしていただいてから使用したほうがよいと思いますので、その点ご注意ください。
また、圧縮しても材料のみで厚み2cm弱になります。
ゆうパケット・レターパックライトでおかわりを希望されるかたは、2梱包でのお送りとなります。



 「ポインセチアの器飾り」通信講座2受講済 または同時受講対象
2017年クリスマス、お正月キット予約販売開始のご案内_c0122475_00293970.jpg
 
選択:ポインセチアの色(上・下)、針金の色、ペップ、リボン、紙パッキンの色


昨年はクリスマスのキットが通信講座1対象でしたので、今年は逆にと、作品を考えました。
通信講座2の撫子を受講いただくと、お作りできる内容になっています。
ポインセチアは人形講座2にも登場しますが、
こちらはさらに立体的で、ボリュームがある器飾りになりました。
ですが、つまむ量もほどほどなので、昨年の大菊よりも安心してお作りいただけると思います。

ガラスペップも生産元のご協力で4種ご用意できることになりました。
いろいろなカラーで作っていただきたい作品です。



お申込みは鶫屋オンラインショップの「特別企画」からお申込みいただくか、
こちらをクリックしてご覧ください。



*4日間の特別なお知らせ*
リクエストの多い「門松」「松かさのリース」を4日間だけ販売いたします。
2017年限定キットとご一緒にお求めください。
少ないご選択のものがありますので、お早目に。
おかわりリクエストがありましたので、先ほど「門松」「松かさのリース」のおかわりも販売開始いたしました。
門松はなくなってしまった色、少ない色がありますので、ご注意ください。








by tsugumi-ya | 2017-08-23 00:08 | 鶫屋〓お知らせ | Comments(0)