ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

丸井今井イベントを終えて

こんばんは。つまみ細工の鶫屋です。
4月になり、あっという間に5月。
3月の丸井今井札幌イベントの結果報告もできずにおりました。

ヴォーグ学園さんと丸井今井札幌さんがタッグを組んで開催したイベントは
たくさんのお客様にきていただき、大好評だったようです。
来年も・・・という声もありましたね。

ブースをご覧になってくださった皆様。
ありがとうございました。
【つまみ細工】をご存知ない方も、興味深々に見入ってくださったり、
作ってみたかった!とおっしゃる方は、ワークショップにご参加いただき、
楽しい時間を過ごしていただけたのではないかと思っております。

c0122475_22254635.jpg
かつての受講生、懐かしいお顔もたくさん拝見できました。
娘の出産よりもだいぶ前、札幌に戻ってきてからすぐのNHKカルチャーの受講生のお顔も♪
みなさん声を掛けてくださるので、嬉しかったです。

そうそう、instagramには書きませんでしたが、
私を訪ねていらした有名な●●先生も!!
あまりにもの驚きで、イベント初日から心が躍りました。
●●先生に触れることで、作品に何かプラスできるように、頑張りたいと思います!
先生、また6月・・・♪♪♪


つまみ細工は3日間、ワークショップを開催しました。
小路先生、吉川先生、そして私。
各講師によるつまみ細工は、面白かったと思います。
小路先生、吉川先生、ワークショップの人数はワンツースリーだったそうですよ。
つまみ細工を作ってみたい方がとっても多いのだなぁ。。。と。
改めて感じさせられました。

小学生限定のワークショップも開催しました。
【昔ながらの指で折るつまみ細工】とってもよかったです!
世代による感じ方、選択の違い、いろいろ勉強させていただきました。

各先生のブースも素晴らしい作品ばかりでした。
お話ししているうちに、その先生の事好きになってしまっていることも!!
またお会いできると思いますので、楽しみにしています♪


丸井今井イベント、準備は大変でしたが、学ぶべきことが多かったです。
参加させていただき、ヴォーグ学園さんに感謝です。
Kさん、ありがとうございました!
私も恩返しするべく、5月につまみ細工講座開講させていただきます。









[PR]
by tsugumi-ya | 2017-05-08 22:52 | 鶫屋〓つぶやき | Comments(0)