ブログトップ

つまみ細工鶫屋(つぐみや)つれづれなるまま日記

うたさんの「撫子」

こんにちは。つまみ細工の鶫屋です。
やっと、自宅教室の準備にとりかかっています。
今回は、通信講座受講生からのお申込みが多いですね。(遠くからありがとうございます)
継続のみなさまにも、久しぶりにお会いできるので、とっても嬉しいです。
毎年お越しくださっている80歳代の方も、ご参加くださるとお手紙頂戴し(3年~4年受講くださっています!)
4月が待ち遠しいです。
5月にはかなり遠方からの受講生も。
あっという間に6月になりそうですね。。。そろそろ出張講座の作品も決めなければいけません。

お話し長くなりましたが、
本日は6月の出張講座にもお越しくださるかもしれない、
ペンネーム「うた」さんから、とっても上手な撫子の花をお借りしました。
c0122475_15570546.jpg
うたさん。
通信講座の最初の作品は、「なにぶん右も左も分からない状態で始めたので 形を作ることで精一杯でした」とのご感想。
ですが、副読本もじっくり読んでくださり、アドバイスも受け止めてくださり、
こんなにステキな作品をお作りくださいました!

花びらの形、ふっくらしたつぼみ。とても上手に整えてくださっています。
繊細な雰囲気、よく出ていますよね。

うたさんは、ちょっと手を加えるだけで「儚げで優しい表情」(←うたさんの表現もステキですね)に
お花が変化したことに、驚かれていたご様子です。


うたさんの目標は、鶫屋認定講師とお聞きしています。
未経験とのことですが、通信講座を通して、さらにやる気が湧いてきたという決意表明をいただきました。
作品をおかわりしてじっくり取り組んだり、
納得しながら次に進まれるので、とてもご熱心ですね。
私も今後を楽しみにしております。







[PR]
by tsugumi-ya | 2017-03-14 16:12 | 鶫屋〓通信講座を作ってみました | Comments(0)